2/19 GGレポート 半年振り以上のB進出

前回は私の拙い指揮で宿無しになってしまったので、攻めスタートからはじまりました。
今回はVierBlatt様にお越しいただきました。
VB様今回有難うございました。

スタート時は敵勢力は殆どいませんでしたが、セレさんのSQのマスターがいらっしゃいました。
これを即座に排除できたことはよかったです。

今回久しぶりのBということでやはり道に迷う人が多かったようです。

ロキの展開が遅れたのもバードさんが道を迷ったとか・・・次からがんばりましょうっ。

程なくLWさんぱるさん連合襲来、黒い牙さんもいました。
セレさんも攻めてこられたようですが、共闘ではなく排除しあっていたのかERの4Bには大して被害が出ませんでした。
BCでの逆攻めを指示したころにはすでに戦闘が収まっていた模様です。

ただ後に別の人のレポートでSQ+DD+LW+ぱる連合のSSをみたとき
これだけ人がいたのかとびっくりしました・・・

それからは暇防衛が少し続き、派遣の手はずを整えたり、別の砦に偵察を送ったりしていました。

その時某たぬきからB1陥落の報が届いたので派遣のなるとを打つだけで派遣できる体制でしたが、派遣は中止B3を固めることにしました。

そしてGSさん来襲 敵勢力が砦前に到着しエンペに来られるまでの間の胸の高鳴りはまさにこれぞGGというものでしょう。

GSさんといえば旧満腹同盟の盟主であり、天下のGSさんです。
どこぞの小規模風情の4Bとは違い、鯖TOPクラスの実績を残されている大変歴史のある同盟です。
そのGSさんと正面から戦えるチャンスは正直少ないので(12月攻めさせていただきましたが・・)
非常にテンションがあがりましたね。

そしてGSさんの突撃・・・
f0052693_1203093.jpg

今回は傭兵さんのVBさんも大きかったのか、安定して防衛できたように思えました。
唯、安定しているといってもロキが消えたりLPが張られたらまた別物とは思っていましたし。
GSさんが15名ほど大魔法の中で耐える場面もあったので、何か手違いがあれば落ちていたかもですね。

そう戦っている間にPAさんが来られました。
唯今回はB1から追い出したGSさんの掃討目的だったのか、4B側としては援軍に来られた形になりました。 この場で失礼ですが今回のPAさんの行動には非常に感謝しているとの旨を書かせていただきます。

そうこうするうちに、GSさんも撤退、続いてPAさんも撤退しました。

それからELさんをV1に派遣するものの獲得ならず。
順番通りにCVでエンペ破壊で終わりました。

今回の反省点
ラスト変なところで迷った・・・それ以外は特に。
PT編成もかな・・・?
今回来ていただいたVBさんとは楽しくGGが出来ました。またどこかでご一緒できれば幸いです。

PAさんがこなければGSさんに落とされていたかはIFです。
唯PAさんが来なければ絶対とはいえなかったでしょう。
PAさんに再度感謝を。

今回戦っていただいたLWぱる同盟さん、セレ同盟さん、GS同盟さん
及び援護していただいたPA同盟さんは有難うございました。

次もがんばります~
[PR]

by EC_Seagull | 2006-02-22 01:13 | GGレポート  

<< 久しぶりのGGレポの前に 2/12 大敗 >>